高井戸オリンピックに行って帰って10km。
川伝いに走るのと、知らない住宅街の道を行く先を想像しつつ走るのはかなり違う。
キョリ測で走った距離をマークしてみて、「あれで10km?」という感じだった。けっこう走った気がしていたのに。
川は意外に湾曲していて、そして走りやすいのでいつのまにか距離をかせいでいる。(自転車慣れしているひとにとっては苦笑ものの距離だが、私にとってはいい運動量…)
住宅街の道や普通の道路は、信号で止まったり抜け道に入り込んでくる車をよけて止まったり、暗くなると「このさきの角から車の来そうなライトの光が見えてきている!」と警戒したりで時間がかかるわりに進めない。
川を、とある決めたポイントで往復して8.6km。プラスそのへんをちょっと走って10kmにしたとして、その距離と昨日迷いながら走った距離が同じというのは…うーん
そして、冬用自転車手袋買いました。
中身はシンサレートというあったか繊維で柔らかくふわふわしており、外は風を通さない素材。指とてのひらに滑り止め付き、手首はリブ付きのとフリース張りのがあり、とても暖かいです。見た目も変にマダム風なこともなく、いたってシンプルな濃いグレーのスポーツ風味。
手の甲に反射材のラインがついているものと、ないものの2タイプを1個ずつ買いました。お値段は900円くらいでした。安いなあ!
専門店のものだと3000円ぐらいしますが、自分はこのレベルの「レディス自転車てぶくろ」でOKOK!
いまは100均の滑り止め付きてぶくろですが、もうちょっと寒くなったら使ってみよう!!!!
PR
トラックバック
トラックバックURL: