忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 22:32 |
あけましてぼちぼち散歩走ってます

あけましておめでとうございます。

サイクルコンピュータにて、累積データの「データ1」と、その日の分を記録する「データ2」の使い分け方がやっとわかった新年です。

1/1は、実家に行って帰って約7km。

1/2は、買い物で走り回り4km。

本日1/3も、いらん買い物までしてなんとか4.4km。

1-2日は人も車も少なくてよかったのですが、3日はだんだん増えてきたようです。

家族満載のワゴン車や、仕事をはじめた配達車などを見ます。

ところでサイクルコンピュータですが、自転車にブラケットでとりつけていましたが

自転車を離れるときにどうもいちいちとりはずすのが面倒なので、

「いっそ腕時計式ならどうだろう」と思ってブラケットのタイラップを通す穴にヘアゴム(太くて髪の毛束ねるゴムです)を通し、リストバンドの上から腕に巻き付ける形にしてみました。

これが調子いい!!!!

センサーから70cm内の距離なら反応するので、右腕に腕時計のようにつけていても

距離はクリア。

サイコン+ブラケットが厚いので、お子様のキャラ時計(アニメキャラの顔が時計のふたになってるおもちゃとけい)みたいにぼこっとしてますが、冬だから袖の中に隠してok。

はずしわすれもないし、自転車停車時に必要な作業が一個減っただけでかなり気持ちが

楽になりました。

後日写真をアップします。(すごく手作り感あって見た目はみっともないけどね)

いっそ、「利き手でないほうでも簡単につけられる方式の、時計と逆の腕につけるサイコン」が

商品化されればいいのにね。薄いの。

拍手

PR

2007/01/03 20:18 | TrackBack() | 自転車

トラックバック

トラックバックURL:

<<今日の散歩 | HOME | 昨日のさんぽ+冬の女性用自転車てぶくろ>>
忍者ブログ[PR]