忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 16:24 |
今日の練習

今夜は近所の川っぺりを1時間走ってきました。
昨日は夜になっても暑く、かつ家の用事で夜に外に出られませんでしたが今夜はOK。

走るといってもまだまだ慣れるための徐行進行。

わざと傾いてみたり、止まってみたり、段差をゆっくり上がってみたり…
姿勢をいろいろ変えて腕にかかる重さをチェックしたり。
ギアチェンジの練習とか、ポジション別の感覚などを試してみました。

今まで3段ギアだったので、前後にギアがあることがまず驚きです。

そして、普通のシティサイクルは、「ペダルを動かさず流し乗りの状態でギアチェンジするように」言われていたのですが、クロスバイクは「ペダルを回しながら」チェンジするんですね。へー。
外装ギアがガチャガチャいいながらチェンジしてるのを聞くと、いつかとれちゃいそうでどきどきしますよ。(小心者)

拍手

PR

2006/08/07 00:00 | TrackBack() | 自転車

トラックバック

トラックバックURL:

<<ケイタイエアコン | HOME | 自転車を選ぼう-2>>
忍者ブログ[PR]