忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 18:20 |
またまたヘリ祭り
前の記事に加えて、今日もヘリが飛んでいる。

それもかなり長い間。午後2時からはじまって、3:15になったいまもまだ飛んでいる。
そしてかなりうるさい。複数飛んでいる感じ…と思って見に行ったら、3機だった。うるさいはずだ。

ちょっと眺めたり、また部屋での仕事に戻ったりして再び見に行ったら

5機に増えていた…!

ついでなので写真をとってみた。
うちの上空を散らばってぐるぐる回っているので、一枚に5機を収めることはできなかったが
とりあえずupしてみます。

4821886c.jpeg二機が追いかけっこ。








heri.jpgメインっぽい赤い機体。
JAなんとかって番号が見えます。
これがリーダー?






このほか、白地に青線、銀色地にオレンジ線、赤地の別のとカラフルでした。
どこのものかと思って調べてみたら、赤いのは消防庁、銀色にオレンジは警察ヘリらしいですね。

なんでそれが5機も?

f3c03643.jpeg
右上・左すみ・右下と、3機入った!






もし、近くに逃亡犯でもいるのだったら、「出かけないでください」なんて警告の放送とか流れるだろうし…
火事や大きい交通事故の現場では、状況確認や記録のために来るようだが
周囲は静かでそんなこともない感じだし。
大きい幹線道路はあるんだが、事故だったら救急車の音が聞こえるはず。
火事の煙も見えない。

e87780a5.jpeg

なかよし2機。





そしてまだまだうるさいんですが

2時間近く飛んでるよー
ヘリって構造上、下に空気を押しやって浮いているわけですが
あの騒音さえなければなあ…
災害現場で、取材ヘリの音がうるさくて、瓦礫に埋もれている要救助者を探す邪魔になることがあるようですが、よく分かります。

拍手

PR

2008/08/15 15:41 | 日々雑記

<<ヘリは大事故のためだった | HOME | ヘリがうるさいぞ>>
忍者ブログ[PR]