忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 20:20 |
ヘリがうるさいぞ
このごろ、午前中(10~12時)ごろにヘリがうちの上を何機も飛んでいく。

気にしすぎか?と思って、念のため屋上に出てみたら、本当にゴオオオなんていいながら真上を飛んでいった…
うちの上は航路か何かなのだろうか?

それ以外にも、この私の悪い目でも機体のデザインがはっきりと見えるような距離で、同じ位置をずっとぐるぐる回って飛んでいることがよくある。
この前、ちょうど家に居て映画DVDを見ていたので、やかましいついでに映画を中断してヘリを眺めてみた。
屋上で、柔軟体操なんかしながら、ヘリを観察してみる。
6~7回以上も円を描いてぐるぐる飛び、西方向に去っていった。

幹線道路と高速の交差地点も近くにあるため、交通情報を調べるヘリなのかとも思ったが、どうなの?
ぐるぐる回っているあたりは、たしかに主要な街道の交差点のあたりだったけど。

それとも、googleで見るような、家の屋根の写真を使った航空地図でも撮っているのか。
その後、近隣で大きな事件があったということも聞かないので、報道や警察でもないらしい。
理由は不明のまま。

何にしても、ヘリがとおるたびにかなりうるさい。
ニュース中継などで乗っている人も大声でしゃべっているから、機内もうるさいのだろうが、地上にもバタバタバタバタ…とかなり騒音が響いてくる。
軍用ヘリで静かなものがあると聞いたことがあるが、民間のヘリももっと静かに飛べる機体がないのか。
通り過ぎるだけでもうるさいのに、真上をぐるぐる回られるとTVの音が聞こえないよ…

たまにでこの迷惑感。
飛行場や基地の近くに住んでいるかたは、本当に大変だと思う。

拍手

PR

2008/06/19 15:37 | 日々雑記

<<またまたヘリ祭り | HOME | Adobe Premiere Elements>>
忍者ブログ[PR]