忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 18:17 |
新友が親友となり信友となって心友になる
「新友が親友となり信友となって心友になる」

この言葉を最初に考えたのは誰だ。

青臭いというか、そらぞらしいというか
実際いい言葉っぽいんだけど、色紙に書かれた妙に説教くさい言葉や、
懲りすぎの絵手紙のように感じられる。キモス

10代の間で「心友」大流行だよ~
卒業後、ずっと連絡とれる「心友」ってどれだけいる?
とりあえず、クラス内のバランスをとるために引いたり計ったり、けっこう気を遣わなかった?

心の友。
ジャイアンが都合のいいときにのび太をそう呼ぶのが浮かぶよ。

70代の知人には、女学校時代からの親友がいるそうだ。すごい。いいなあ。
この言葉には、憧れとうさんくささをダブルで感じる。

あと、微妙な言葉。
「新食感」→こう書いてある食べ物で、おいしかったためしなし。(ナタデココは良かったか)
「新感覚の(ゲーム、ロープレなど)」→あんまり面白くない
「まったく新しい(サービスとか)」→使い古されている気がして、かえって古くさい
「子育ち」「ふれあい」「癒し」

良さそうなことを言って、結局良くないとか
素敵そうに飾って、実際古くさいとか
そういうのを多く見聞きして、すっかり話半分でナナメに見るくせがつきました。

普通の「友達」でいいと思うけど。あらためて、心!信じる!とわざわざ書かなくても…

拍手

PR

2008/06/05 17:53 | 思うこと

<<秋葉原通り魔事件 | HOME | さよなら のら茶猫>>
忍者ブログ[PR]