忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 18:24 |
ペダル交換してみました

久々に書き込み。その後、ぼちぼち近所の川べりを走ったりしています。

デフォルトペダルから、「MKS(三ヶ島)  IC-LITE(リフレクタ付きで安心!)」にしてみました。
最初は自分でやるつもりで、ペダルレンチまで買ったのに、ペダル付け根のネジがものすごく硬くて全然動かないのでしょうがなく自転車屋さんに持っていきました。

快くやってもらえました。工賃315円。安。ありがとうお店のお兄さん。
なんだかだんだん顔見知りになってきて嬉しいです。

IC-LITE.jpg








帰り道しか走ってませんが、それまでの06プラペダルに比べて、足の裏にガッとひっかかる感じ。
今までのは「ぺたりと置いて、表面のゴムと滑り止めで靴とペダルが合体」でした。
明日あたり10kmくらい試してみます。

メモ:06デフォルトのプラペダルは片方実測200g。
上記IC-LITEはワンピース軽合金仕上げで340g。サイズ:92x65mm

拍手

PR

2007/06/08 00:38 | TrackBack() | 自転車

トラックバック

トラックバックURL:

<<一年あいちゃった | HOME | 今日の散歩>>
忍者ブログ[PR]