忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 22:25 |
デコチャリを見た!

数週間前のことで恐縮です。

デコチャリを見ました!

デコチャリとは、デコトラのように自転車にいろいろ装飾をつけて猛烈にドレスアップした(非実用的で非現実的)な根性入った自転車。
もちろん重量もパーツの量に合わせて増大し、「軽く」「取り回し良く」を目指すスポーツチャリの対局にあるような物です。
名前だけは知っていたのですが、走っている本物を見たのは初めて。

歩道徐行中、いまどき暴走族でもそれはないだろうというような♪パリラリラリラララララ♪という音が聞こえてきたので何かと思って道路を見ると、前後に駅のお弁当売りの人の持つ棚のようなものを付け、昼間だからよく見えないが電飾らしきものをつけた自転車が2台。
縦列で爆走。

重量のあるデコレーションのせいで実際に走行すると遅いという話だったのですが、
私が見たデコチャリは、ゆるやかなれど上り坂である車道を中々のスピードで北上して行きました。

運転していたのは、二人とも十代前半ぽい男子。
なぜか笑顔。

「東京まで来たぜ!」「都内制覇だぜ!」とでも言うかのような、満面の笑みでした。

見たのは環七。中野区。

…それに乗って、どこから走ってきたのか。そしてどこへ行くのか…

拍手

PR

2006/08/27 14:45 | TrackBack() | 自転車

トラックバック

トラックバックURL:

<<NHK趣味悠々 | HOME | 今夜の散歩>>
忍者ブログ[PR]