忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 18:21 |
ケイタイエアコン

台風きてます。

 

真夏の直射日光は無いだけましか…
蒸し暑さと気圧の変化には弱いよ(涙

というわけで、外出時には「クールタイプの日焼け止め」「クールローション」「頭に肌水かけまくった上に麻の帽子(風通しが良い)」でなんとか少しでもすずしくしようと工夫しています。

で、ドラッグストアで「ケイタイエアコン」買ってみました。
スプレー缶タイプで、服に噴射すると3分くらいひんやりするというふれこみです。

さっそく帰宅してテスト。
袖にプシュー。

……?あまり涼しさを感じないぞ………????

腕を回して背中に多めにプシュー。

……?全然涼しさを感じないぞ………????

それよりも、近所の耳鼻科と同じにおいがする…('A`)

「オフィス用・グリーンの香り」は、和風のお香の緑茶のくすんだ「なり損ない」のような感じで、ほんとに近所のお医者さんのにおいと同じでした…

香り担当者のセンスを激しく疑います。そしてすずしくならなかったよ。
夏の自転車散歩のときにいいかと思って試したんですが、だめだこりゃ。

・無香料もしくは原料のミントの自然な香りのみ
・けっこう長くスースー感が続く(日本の湿気た夏では、汗を積極的に蒸発させるような機能が重要だと思う)
・しかし、スーすぎてひりひりしないもの
・パウダーインでさらさら、殺菌で臭気防止

そんなクールローションやスプレーの開発を切に願います。
消臭&制汗能力の高い「資生堂Ag+」(←いろいろ比較してこれが最強だと思いました。愛用しています)に持続力とスースー感が加われば無敵なのに。

拍手

PR

2006/08/09 13:43 | TrackBack() | グッズ使用感

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]